名古屋近郊の遺言・相続サポート

下川行政書士・FP事務所
〒464-0848 名古屋市千種区春岡一丁目30番22号

受付時間:午前8時~午後7時

052-784-5510

●遺産分割手続きを総合サポート致します

 相続が発生すると、亡くなられた方の遺産分割を行わなければなりません。

 有効な遺言書があれば原則的にその通りに相続するのですが、遺言書がない場合は、相続人全員で話し合いを行い、誰がどの財産を相続するのかを決定し、それに基づき「遺産分割協議書」を作成し、不動産や預貯金の名義変更をすることになります。

 当事務所では、遺産分割がスムーズに進むためのアドバイスや戸籍などの必要書類の収集、遺産分割協議書の作成、不動産や預貯金の名義変更など遺産分割に関する総合的なサポートをさせていただいております。

 また、相続財産が一定以上の方は、税務署に相続税の申告を行う必要があります。当事務所では、相続税申告についてお困りの方に、相続税がかかるかどうかの確認を行い、税務署への申告が必要な場合には申告のサポートも行っております。

 

【サービス内容一覧】

 ①相続人確定のための戸籍・住民票などの書類の取得代行

 ②相続関係図の作成

 ③遺産分割協議のサポート

 ④遺産分割協議書の作成

 ⑤預貯金の名義変更代行

 ⑥不動産の名義変更(提携司法書士)

 ⑦相続税申告(提携税理士)

 遺産分割のことでお困りなら、まず一度、お気軽にご相談ください。


*当事務所では、安心してご依頼いただくためにお電話やメールでのご相談後、ご信頼いただければ、まず、無料でお伺いし、サポート内容の詳しいご説明やお見積もりをさせていただいた上で、ご依頼されるかどうかをお決めいただいております。(事務所にお越しいただいても結構です。)

お問合せ・ご相談はこちら

052-784-5510

受付時間:午前8時~午後7時

名古屋とその近郊で相続についてお困りなら、まずは、「下川行政書士・FP事務所」にご相談下さい。経験豊富な行政書士・ファイナンシャルプランナーが、総合的なアドバイスとサポートをさせていただきます。

対応エリア
愛知県:名古屋市全域・一宮市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市・小牧市・稲沢市・尾張旭市・岩倉市・豊明市・日進市・清洲市・北名古屋市・愛知郡・西加茂郡・西春日井郡・丹羽郡・津島市・愛西市・弥富市・海部郡・半田市・東海市・大府市・岡崎市・豊田市・安城市・知立市・刈谷市など
岐阜県:岐阜市・多治見市・可児市など 三重県:四日市市・津市など その他の地域の方はお問い合わせ下さい